まいにち。

毎日を輝かせてくれるセブチへの感謝とオタク生活の日々。

ありがとうを伝えたい ①ライブ発表〜チケ取りまで。

プロフィールのウサギのイラスト。

『うーさん、絵が下手だな…』

って思った人もいると思います。

 

私は絵を描くことが大の苦手です。

小学3年生の時、数学の授業で立方体を描いて、その体積を図りましょうと言われました。

 

私は、どうしても出来なくて居残りしました。

計算ができないんじゃなくて。

立方体が描けなくて。

 

それ以来、原稿のコメントが浮かばなくて悩んでいる時など、無意識に紙の端っこに立方体を延々描いている時があります。

そのこと自体、友人に言われて初めて気づきました。

トラウマやん!絶対!!うわぁん!!

 

絵が描ける人に、私は一生憧れ続けるんだと思います。

 

まぁこのウサギのイラスト、描いたのは私じゃなくてユン・ジョンハンですけどね。

 

f:id:u_merci:20180703153248j:image

 

 

さて。

前回の記事で、韓国から帰ってきたよ〜ってちらっと書きました。

 

ええ、行ってきました。

SEVENTEENこと、セブチのソウルコンに。

 

f:id:u_merci:20180703165904j:image

 

SEVENTEEN 〝IDEAL CUT〟in SOUL』

 

全4公演のうち、仕事の関係でどうしてもラストの2公演しか行けなかった。

 

いや〜〜〜でも最高だったよ〜〜。

 

ていうかジョンハンのソロが18禁すぎて白目剥きすぎて頭痛くなったわ…。

日本のみんな〜〜!!!

生きて帰国してるぅ〜!!!??

私は体だけは帰国したけど、心は全部向こうに置いてきました!!

 

なにあの地球外生命体。

そんな生命体は叶姉妹かジョンハンしか知らない。

 

周りの可愛い女子たち(現地ファンは中高生が圧倒的に多い)は『キャーー♡♡』って可愛い悲鳴をあげてたけど、おばちゃんは『ヴッ……ボッッッ……』って聞いた事もない擬音が出たね…。

 

f:id:u_merci:20180703154950j:image

 

彼のソロについては、また別の記事でしっかり書きます。

とりあえずジョンハン半端ないって……ヴッッッッ。。。

 

 

その日は突然訪れました。

セブチのことを好きになって約3週間が過ぎた5月15日午後6時。

セブチの公式ツイッターが上げた1枚の画像。

 

f:id:u_merci:20180703160604j:image

『やばい…』

『こ、これは…ライブや…ライブの告知や…』

『場所は………ソ、…ソウル……!!』

 

当時の画像ファイルが残っていました。

時間をご確認ください。

f:id:u_merci:20180703161256j:image 

f:id:u_merci:20180703161301j:image

f:id:u_merci:20180703161304j:image

 

なかなか素早い動きをしています。

ライブのチケットの取り方も、取れるのかすらもわからないまま、とりあえずホテルだけは押さえる手法。

かつてテニミュに捧げた青春時代の経験が活きてるね。

人生に無駄な経験などひとつもない。

 

実は海外に行くのは、仕事以外では、数年前にThe LibertinesというUKのバンドに転がり落ちた時にライブを観にイギリスに飛んだ以来でした。

 

……やってること何も変わってへんな、ほんま。

 

とにかく韓国は初めて。

そもそもハングル語わかんないし!

公式アナウンスもハングルだし!

ようやく探し出した公式チケットサイトなんて英語表記すらなかった!!

日本語はなくてもいい…でも英語はプリーズ!!ジュセヨ!!

 

翻訳サイトを駆使して、なんとか調べてみると、現地のファンクラブに入っていないとチケ取りに参加すらできないというライブだった。

そのFCに入れる期間は決まっていると書かれていて、私は慌ててサイトを開いた!!

数日前に締め切られていた…!!

あと!!2日!!早く!!彼らのファンになっていれば!!!ダンッッ!!

 

説明しておくと、韓国のアーティストは、基本的に本国と日本は別々のレーベルが運営していることがほとんど。

当然FCも本国と日本、別々に存在しています。

ただ、セブチの所属事務所は小さくて、FCこそ別だけどレーベルは同じ。

日本のFCとも良好な関係を築いているようで、公式アナウンスも数時間後には日本語表記がしっかり出た。ありがたい。

 

会場について調べてみると…横アリと同じくらいの規模。

1万2,000人くらいしか入らない。。

たまアリ2days埋める13人だぞ!!ばかやろう!!(韓国の深刻な会場事情についてはまたいずれ書きます)

 

もうこうなったら手段を選んでいられない!!

チケットを手に入れるべく代行サイトなどをみてみると……足元見られすぎなバカ高い手数料に驚きました!!

よっ!さすがATMと呼ばれる日本!!と膝を打ちましたね!!ばかやろう!!

 

そんな私がどうやってチケットを手に入れたかというと。

1日は、友人がテニミュ時代に知り合ったという現地のコーディネーターさんと今も懇意にしていて、その方にお願いしてくれた…。

ありがとう…。

1日は、ツイッターで直前に定価以下で譲ってくれるという女神が現れた…。

ありがとう…。

 

人の優しさに守られて生きている私です。

 

チケットの受け取りは全て当日現地だったので不安だったけど、結果的には何の問題もなく、本当に幸せな時間を過ごすことができました。

カムサハムニダーーー!!ノムノムコマウォーー!!

 

とりあえずチケ取りは、運がなくても金さえあればなんとかなる。

でもお金がないと運や縁が絶対的に必要。

基本1人で応援している私としては、綺麗事だけではなかなかしんどい部分があるなって率直に思いました。

 

とりあえず次までにやることは、現地FCに入ることと、代行サイトもピンキリだからうまく厳選することかな。

 

Kポ界は超絶初心者の私ですが、一応今回コンタクトを取った代行サイトたちを記載しておこうかな。

素敵な業者があったら、ぜひ教えて欲しい。

 

【Stubhab】

https://www.stubhub.jp/

金額設定は高め。ただ座席がざっくりわかって、日本語での電話対応もしてくれる。

システムはチケ流みたいな感じなので、金額に納得さえすればワンクリックで確実に買える。

チケは事前に日本に郵送してくれるし、日本に支部があるのも心強い。ただ高い。

 

【GT tour】

http://gttourkorea.com

チケット発売前に手続きすれば、代わりに取ってくれる会社。代わりに現地FCに入ってくれたりもする。代行費も事前に記載される。チケ取り率は高め。ただ座席はほぼ選べないので天井席でも文句言えない。

 

【らくらくツアー韓国代行】

http://rakurakutour.com/index.php

特にサイン会に強いみたい。日本支部もあって、日本語対応可能。当選率も高め。

値段は人気によってピンキリ。

 

 

ていうかチケ取りだけでこんな長くなるとは。。

もうちょっと簡潔に書けるようにしなくては。