まいにち。

毎日を輝かせてくれるセブチへの感謝とオタク生活の日々。

ひまわりが咲いた日。

前回のブログ、読み返すとこっぱずかしすぎてしんどい…。。
もしかして……私……とてもジョンハンのことが好きなのでは…?!
人様に見せるようなものではないような……と思ったんだけど、なんだかたくさんの方に読んでもらったようで…恐縮です。。

 

つまり!!
みんなもジョンハンに興味持ったという理解でよろしいでしょうか??!!

 

どんな声してるのかなぁ?とか。
どんな風に踊るのかなぁ?とか。
そう思ってくれてたら最高に嬉しい!

 

きっとあれでしょ?
ジョンハンのソロ曲、見たくなったんでしょ?

 

わかったわかった。

 

いってらっしゃい♡

 

‪【180630 세븐틴 SEVENTEEN IDEAL CUT IN SEOUL Jeonghan solo】
https://youtu.be/7kdiItcqJ94

 

ボカチ(ボーカルチームのこと)の曲も素敵なのでこちらもぜひ…。

‪【[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT VOCAL TEAM - '바람개비' 】
https://youtu.be/aarBJqitCJE

 

 

そんなわけで、ソウルコンの感想の続きを書いていたのですが……

 

\今はほかに言いたいことがありまーす!!/

 

セブチ、カムバおめでとう…!!!

f:id:u_merci:20180717034252j:image

 

ソウルコンの最終日に発表されたカムバ。

カムバ当日まで、いろんなイベントでファンを楽しませてくれたセブチちゃん。

これから数週間はテレビにもたくさん出てくれる。

楽しみだね!!

 

初めて体験したカムバの空気。

私は心にライム刻んだわ。

次のカムバは絶対叶えるfrom韓国!!

なぜ!私は!いま!日本!!

ひまわりの種受け取って育てたかったよ!!!! 

 

ひまわりの種とは…。

カムバの数日前、突然プレディスから時間と3ヶ所の場所だけが指定されて。

そこで配られたものは、ヒポチ(HIPHOPチーム)は土、パフォチ(パフォーマンスチーム)がひまわりの種、ボカチが器だったっていうの最高じゃない…?

3つ揃わないとひまわり育たないの…。。

 

どれが欠けてもだめなんて、セブチそのものやん…??

 

イベントすらも美しいなんて…。

マジでサンキュー、プレディス。

 

f:id:u_merci:20180717091013j:image
f:id:u_merci:20180717091018j:image
f:id:u_merci:20180717091008j:image
f:id:u_merci:20180717091022j:image

f:id:u_merci:20180717091424j:imagef:id:u_merci:20180717091428j:image

 

現地から届く写真がどれも夏空が綺麗で、祝福されてるなぁって思いました。

 

カムバアルバムは、どの曲もキャッチーで、夏を感じる爽やかさを持ちつつも、どこか胸が切なくなるメロディーも含んでいて、フルで聴いてみると思っていたより少し大人っぽい印象だった。

 

1曲目の『Oh my!』は、真夏の海辺の眩しくてジリジリするけど目を閉じて伸びをしたくなる気持ち良さ。

でも2曲目、3曲目…と進めて行くにつれて時間が進み、6曲目の『Our dawn is hotter than day』は、まさに夏の終わりに陽が沈んでいくその瞬間の儚くて少し切ない空気を感じた。

 

ウジくん、やっぱり天才。

楽しいのも、可愛いのも、かっこいいのも、気持ち良いのも、切ないのも描ける彼の感性が大好きです。

(セブチの楽曲はメンバーのウジくんがほぼ全曲作詞・作曲・編曲しています)

 

なんと!タイトル曲は!

MVがフルで公開されてます!見るしかない!

‪[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 어쩌나 (Oh My!) https://youtu.be/_5PELxP8Udg

 

さらに!iTunesでは!全曲試聴できる!損はさせない!

SEVENTEENSEVENTEEN 5th Mini Album 'You Make My Day' - EP」
https://itunes.apple.com/jp/album/seventeen-5th-mini-album-you-make-my-day-ep/1412671110

 

 

 

さて、ここからは余談です。

 

K-POP界、本国はランキング至上主義。

とにかくランキング上位に入れるため、ファンは必ずCDをランクに反映されるレコード店で買います。

 

セブチは日本でもHMVで買えば、現地のランキングに反映されます。

(他のアーティストは日本のレコード店では反映されないことも多い様子)

 

瞬発力を発揮するのは、やはり配信サイト。

でもiTunesは何故か本国では反映されないんだって…!!なんでだよ!!世界基準じゃないのかよ!!

 

というわけで、私は出来もしないハングル語と格闘しまくって、melon music、BUGS、genie musicなどのアプリをDLして、反映サイトでも買ってみました。

 

昨日の19時時点では、melon music 9位、BUGS 3位にランクインした様子。

https://t.co/9M99PL5c4z https://t.co/5Zyvx91psj

 

今日には本国のCDセールスも反映されるし、日本での予約数も反映されるのかな?

予約段階で1位確実と言われてるし大丈夫かな…とは思うけど、みんなで一生懸命作ったこのアルバムが沢山の人に聴いてもらえるといいね!

 

いやーーしかしメロンとかさーーアプリが日本では対応してないので、韓国のApple IDを獲得するところから始めたよ……。。

ハングルが全くわからないうえ、コピペできない部分もたくさんあるし、アテンションもハングルだから何言われてんのかわかんないしで、検索サイトと翻訳機を駆使して、なんとかID取得に成功。

 

韓国の住所入力……向こうは道路の名前とか入れるんだね…もちろん知らなかったよ…。

何事も日々勉強ね。。

 

いやしかしこれは言いたいよ。

 

f:id:u_merci:20180717042114p:image

 

Behind ver、マジ幸せしか詰まってなかった。

 

ジョンハンのビジュアルも極まってるし、ミンギュの髪型も最高……。。

 

あと。

f:id:u_merci:20180717042907p:image

このセブチのロゴを表すフォーメーションよ…。

 

ホシや〜〜〜!!!!

泣かせんでくれよぉぉ〜!!!

 

思わずぐっときました。

このロゴから残りのメンバーが笑顔で顔覗かせた時、夜中に泣きながら拍手したね私は。

 

群舞も本当に美しかった。切なかった。

ホシくんも天才!!

いつもありがとう!!大好きだよ!!!

 

カムバに興奮しすぎて2時間くらいしか眠れなかったよ!!!

でも幸せ!!

今日も元気に仕事してくるわ!!

 

皆様もハッピーな1日をお過ごしください!!