まいにち。

毎日を輝かせてくれるセブチへの感謝とオタク生活の日々。

CARAT LANDに行ってきた

セブチちゃんを好きになって、まもなく1年を迎えようとしている中。

行ってきましたCARAT LAND in ソウル。

 

みなさまいかがお過ごしですか。

3回目の渡韓から帰国中の機内でこれを打ってます。

うーですアニョハセヨ〜。

(そしてすでに帰国して何日経った??)

 

 

……え??まじ最高だったんですけど。

13人で輪になって汽車ポッポする成人アイドル、セブンティーン最高の最高じゃなかった??(最終日の話です)

この世で一番美しい世界を見ました。

セブチを愛でられる時代に生んでくれてありがとうお母さん。

 

なんかさ〜セブチに触れた後は必ず世界の全てに感謝したくなりませんか?

なるよねわかる。

私なんてオープニング1曲目の『Our Dawn Is Hotter than Day』から、あまりの清らかさに思わず拝んで悟りを開いたよね。開祖。

もうおばちゃんだから美しいものや尊いものを見るとすぐに泣きそうになってしまうんだよ…。。

 

 

気づけば渡韓も3回目。

この11ヶ月でハングルが読めるようになり、語彙もちょっと増やしたから、もう電車で迷わないし、タクシーも乗りまくるし、ひとりごはんも気にしないし、ひとりカフェも余裕だし、ポジャンも、コンビニでご飯あっためてイートインするのも全然平気になりました。

たくましく育っています。

 

特にタクシーは今回、何回乗ったのかな…ってくらい乗り回しましたね。

運転手さんには毎度『みんな友達と一緒に来てるのにひとりなの〜?』って聞かれて、そのたびにヨジャもナムジャもハングクにチングはオプソヨなんだよ…って……、返して……、ウッ……さみしくなんて…ないんだからっ…。。

 

いつか友達と一緒に本国ライブを見て、聖地巡礼するのが僕のドリームです。

カラットなお友達が出来たから、このドリームはそのうち叶いそうだな…わくわく!!!

 

さて今回はライブの感想の前に自分的にまとめておきたいことを書きます。

完全に次に渡韓する時のための自分メモです。

セブチで検索して見ている方も結構いらっしゃるようですが、有益な情報はあまりないかもしれないので遠慮なくターンレフトしてくださ……

 

 

ねぇ??ドギョムとジョンハンのナルソゴガラ、天上界の素晴らしさじゃなかった??!!

もう…ハニの『ターンレフッ!』に世界のハニペン死滅したんでしょ??知ってる。

ハニは可愛いというよりかっこいいと思っている私ですら『ノム…キヨウォ……』って遺言呟いて白目剥いたから。。

 

以前も書いたかもしれませんが、私、前回のIDEAL CUTはホシウジのナルソゴみたくて通ってたところもあったので……それを……まさか…ハニがやるなんて……。。

大丈夫かな私の世界線??

このままこのルート進むと、崖から突き落とされたり、敷地内で追い回されたりして生きて帰れなくない??(アムネシアはシンが好きです)

 

カラットランドではユニットメンバーをチェンジしていろんな曲をやってくれて、聞き慣れた曲も新鮮に聞こえたし、楽曲の良さやメンバー個々の才能の豊かさに改めて気づかされました。

 

f:id:u_merci:20190312101429j:image
f:id:u_merci:20190316002935j:image

あんたを撃つ前に私たちが撃たれたよ…。

 

 

話が逸れました。

 

今回メモするのは【機内持ち込み荷物】と【機内での過ごし方】と【韓国のタクシー】です。

 

とりあえず私は行きは荷物を預けません。

着いたらすぐに動きたいのでバゲージ待ちしたくないから。

機内持ち込み可のスーツケースと手持ちのトートバッグ、ちっちゃめのショルダーバッグを持っていきます。

とにかくパスポートとクレカを出し入れすることが多いし、何よりひとり旅はトイレに行くにも荷物を見ていてくれる人はいないので…。

貴重品だけ持ってけば狭い機内のトイレでも邪魔にならないし安心だしね。

ショルダー、おすすめ。

 

《ショルダー》

パスポート・財布・チケット・T-money・マスク・リップ、ペン。

機内でいろいろ手続き書類書かなきゃだからペンは必須。

あとは手のひらサイズのちっちゃめのクリアファイルにタクシー用の地図入れてました(全く使わなかったけど)

 

《トート》

基礎化粧品などの液体をまとめたクリアポーチ、メガネ、薬、ストール、帽子など、いざという時ないと困るもの、あると便利なものを入れてます。

最悪スーツケースがロストしても生きていけるようにしてる。

荷物を預けない人が、荷物検査で液体物をスーツケースに入れこんじゃってもたついてるのをよく見かけるけと、絶対出せって言われるので、すぐ出せるようにしておくと超スムーズですな。

 

スムーズといえば、今回も日本に帰国する時はCOEXで事前チェックインしていったんだけど(大韓航空)、空港で一般の手荷物検査と別の入口を勧められたと思ったら、全く並ばずに検査を済ませられたんだけど……なんだったんだろう??

空港スタッフさんの韓国語が速すぎて無理だったので、打ち込んでもらったのがこれ。

f:id:u_merci:20190316004427j:image

専用の自動扉の向こうに係りの人が2人だけいて、するっと入れてくれた。。

なんか悪いことしたかな?!ってドキドキしだけど、逆にVIP待遇でラッキーだったなぁ。

次も同じ待遇を受けたいから、なんだったのか調べとかなきゃな。

 

機内では基本音楽を聴きながら寝てるし、2時間半しかないのでそんなに手持ち無沙汰になることもないけど、乗り物酔いが激しいので本や映画を観られないのが残念なところ。

 

どうしても寝られなくて暇な時は、オフラインでもできるアプリゲームをやってます。

細かい表示のものは酔っちゃう私がいつもやってるのは、これ。

f:id:u_merci:20190316005313j:image

f:id:u_merci:20190316005515j:image

 マス目をひと書きで埋めていくっていうやつ。

無心でひたすらやってる…。。

他にもオフラインでできるおすすめゲームがあったら教えてください。

ほんとはvitaで乙女ゲしたいんだけど……酔うからさ……。。

 

そうそう。

今回、行きは大韓航空とのコードシェア便のジンエアーで行きました。

海外では初のLCC搭乗。

コードシェア便だったし遅れることもなくスムーズでした。

座席も思ったほど狭くなかった。

ただジンエアーは空港でセルフで事前チェックインできないので、早めに並んでさっさと終わらせることをおすすめします。

 

LCCだけど機内食も軽く出ました。

f:id:u_merci:20190316010342j:image

小麦粉と乳製品が苦手な私はお水だけ頂きました…無念。。

 

【韓国のタクシー】

私、韓国でいろいろ回るならタクシーを心からおすすめします!!

観光雑誌的なものを読むと、韓国のタクシーには気をつけろ!みたいなコメントが多いけど、前回も今回も、かなり乗り回したけど嫌な思いは全くしなかったな。

安いし速いし楽だし、おばちゃんはもうタクシーなしで韓国を回れません…。。

 

韓国のタクシーは、外装が黒・シルバー・オレンジ色の3種類。

黒は優良タクシーと呼ばれ、安心して乗れます。ただちょっとお値段お高め。

なので私は個人的にはシルバーかオレンジをおすすめします。

シルバーの方が少し品がいいおじさんが多い気がするけど、オレンジはおしゃべり好きなおじさんが多くて楽しいです笑

 

基本的にメーターは車が進み始めたら入れてくれるし、見える場所にあるので心配ないですが、オレンジタクシーの中にはちょっと見えにくい場所についてることもあるので、乗った時はいつも確認がてらメーター入れてくださ〜いって声かけるようにしてます。

 

料金は日本と比べるとほんっとに安いです。

新堂〜狎鴎亭は750円。

狎鴎亭〜三成も680円でした。

f:id:u_merci:20190316011620j:image

両方とも乗ってる時間は20分くらいかな?
もっと早かったかも。

 

今回の運転手さんもみんな陽気で、韓国語たくさん教えてくれたり、結婚するなら韓国ナムジャにしろ〜って勧めてくれたり、歌ってくれたり、楽しかったです。

韓国語ができなくても、なんとかなる!

あ、老眼なおじちゃんも多いので、スマホで地図見せたりする時は、表示を大きくしてあげてね!笑

カード決済できないものはないので、お金出すのに緊張する人はカードでどうぞ。

韓国タクシー、ビビらずにぜひ利用してみてください。おすすめです!

 

 

あああ………

今回もセブチちゃんの感想までたどり着かないままこんなに長くなっちゃった。。

 

f:id:u_merci:20190316012345j:image

f:id:u_merci:20190316012538j:image
f:id:u_merci:20190316012549j:image

f:id:u_merci:20190316013632j:image

f:id:u_merci:20190316012329j:image

f:id:u_merci:20190316012411j:image
f:id:u_merci:20190316012543j:image
f:id:u_merci:20190316012339j:image
f:id:u_merci:20190316012334j:image
f:id:u_merci:20190316012405j:image

 

あのね、楽しかった!!!(総まとめ)

 

あ、物販は今回も最終日に販売開始1時間前くらいに行って、2時間弱並んだかな?

うちわは1時間くらいで完売してたけど、ほかの在庫は前回より持った方じゃないかな??

 

トレカですか??今回も死闘でしたね??

70枚買っても推しは全部は揃わなかった!!

オーケーいつものこと!!

f:id:u_merci:20190316013444j:image

でも公式で交通ICカード発売してくれるの神じゃない??

電車乗るたびににこにこしました。

 

 

f:id:u_merci:20190316012554j:image

うん。

ミンギュ大好きだよ!!!解散!!!