まいにち。

毎日を輝かせてくれるセブチへの感謝とオタク生活の日々。

秒すぎる。

え…待って……??

もう7月……??うそやん???

 

だってついこないだまでセブンティーンとカラットのHARUやってたやん……??

ハッピーエンディングで聴かせて聴かせて愛してるやってたやん??

え??握手したあの時間は幻??

しかも私こないだドリコンで渡韓したばっかりだったはず……??

 

それなのに……8月本国カムバック……??

 

 

むり。1年が秒で過ぎていく。

2019年も秒で終わるよこれ。

次、気づいたら多分紅白やで…。。

 

 

そんなわけで、いつぶりだよ?って感じのブログなんですが、毎日、一定数の閲覧があるようで…セブチで検索してうっかり見てしまった…みたいな方が多いのかな…??

もしどこかでブログが叩かれてたらそっと教えてくださいね!!!??約束だよ!!!

 

さて。。

 

 

いや〜〜みんなHARUツアーまじまじおつかれさまでした〜!!!今更〜!!!!

 

日本でセブチちゃんをあんなにたくさん観られるなんて贅沢すぎて、老体に鞭打って喜んで全5都市回ったよね〜。

4月はセブチの合間に仕事してるって感じで、正直スケジュール調整はなかなかハードだったな〜。

仕事の原稿が終わんなくて徹夜もしたし、ホテルにパソコン持ち込んだ日もありました。
でも行けなかったら泣いて駄々こねてたと思うので、全部予定通り見られて良かったです。

 

今更ちょっとだけ振り返るけどさ〜。

4月2日の福岡から始まったセブチちゃんのイルコンツアー。

 

そもそもさ。

f:id:u_merci:20190519190609j:image
f:id:u_merci:20190519190602j:image

 

まじで神様カムサハムニダ…。。

奇跡の銀髪だったじゃーん!!

空港写真を見てツアー始まる前からすでに白目だったよね。わかる。

 

ライブの内容についてはもはや語りませんけど……いや本当はホシくんのROCK好きすぎて毎回ときめきで死にそうだったこととか、ホシくんのムンワカやばすぎて二の腕とワキに釘付けだったこととか、うーたんのムッキムキ具合を拝みすぎて開祖しそうになったこととか、キムミンギュかっこいいのにかわいすぎない?!って頭何回も抱えたこととか、スンチに微笑まれた瞬間に婚姻届提出しそうになったこととか全力で語りたいんですけどね??

 

今回のツアーで一番強く感じたのは、

『ジョンハン自身の日本人気に対する自覚と誠意』

でした。

 

いや、日本語めちゃくちゃ頑張ってくれたね……すごいよ…!

 

日本語といえばミンギュの日本語能力は本当に素晴らしくて群を抜いてるなって思いました。

でもね、ハニのね、拙いながらも一生懸命文法や単語を絞り出して語りかける姿には本当に毎回胸打たれました。

 

あんなに何も話せなかったのに…。

 

頑なに日本語で挨拶やコミニュケーションを図ろうとする姿には、彼の日本での人気の高さを、彼自身がかなり自覚してるんだなって思いました。

ペンも嬉しそうだったし、それを見てハニも嬉しそうでした。

 

ペンミも含めて本当に本当にたくさん日本語を頑張って使ってくれてありがとうね。

パフォーマンスも素晴らしかった。

へとへとでも一生懸命センターステージまで走ってくれてありがとう。

 

私ももっともっと韓国語頑張りたいなぁって思いましたね。

 

あと今度絶対語りたいんだけど、グッズの『もしもカード』と『もしもしカード』買いましたか、よろぶん??

あれまじで最高の最高で最高だから次も絶対出してほしい……。。

ほぼ全員分聞いたけど…明日への活力になるからみんなも買ったほうがいいよ…!!

 

 

HARUが去った後も、私たちの人生はハッピーエンディングでしたね。

『主人公になりきって』

って歌詞を聞いた瞬間、ホシくんのMCの意味を理解したよね。

さすがスポの天才〜〜!!!

 

この曲、本当に好きで、うーたんが生み出すメロディーはなんでこんなに幸せなのに少し切ないんだろう。

今回も素敵な曲で日本カムバしてくれてありがとうね。

あとライブの時から思ってましたが、おっちょなの日本語訳、神じゃない??

可愛くて幸せで、全員に見せ場と聴かせどころを作ってあって素晴らしいです!!!

 

ハピエンでは握手会とショーケースにも、運良く参加することができました。

 

握手はね〜、ボノニとしてきたよ!!

1回目の握手会に参加したんだけど、初回だったからかとっても元気で、はがしもされなくてゆっくりお話しできた印象でした。

 

ブースに入った瞬間、『Hi〜』ってあの顔面凶器のスマイルで手を振ってくれたから、緊張せずに私もは〜い!って笑顔で返せたし、

握手しながら『ご飯食べた〜?』って聞いたら、『めっちゃ食べた〜!日本のご飯美味しい!』って答えてくれて。

『今日も1日幸せに過ごしてね〜』って言ったら、『ありがと〜』って手を振ってくれました。

 

いや、ほんまに、イケメンやなぁ…。。

でも笑うと年相応の感じがして、おばあちゃんは飴ちゃんあげたくなりましたね。

よちよち。

 

セブチを好きになってから、ショケやハイタ、握手会などなど…どれに参加しても幸せで、こんなに人気者でハードスケジュールな中、毎回ありがたいなぁって胸がいっぱいになります。

ありがとうねぇ……。。

 

ショケもハピエンを聴けて嬉しかったし、トークもテンポよくて良かったです。

日本のペンミは正直申し上げてトークテーマもつまんないし、司会者ももう少し彼らと年齢の近い人にしてほしいし、大変なゲームなんかしなくていいから、もっと日常のトークをしてくれ……という気持ちばかりだったので。

ショケは聞きたいトークテーマを少し叶えてくれた感じがしました。

 

ていうか日本のペンミ、ほんとつまらなくないです…??みんなあれマジで楽しめてる…??

企画の流れも毎回同じだしプレゼンちゃんとやってる…??どこの制作なの??

 

私はゲームで怪我しないかな疲れないかなってハラハラするより、今日何食べたの?とか日本ではどこか行った?とかそういう何気ない話が聞きたい…。体力使わなくていいよほんとに…。。

あと、よくわからない司会のおじさんの世代差ギャップありすぎる寒いギャグとか、必ずするお金の話とかまじで勘弁して…って毎回思ってますね。。

これからもあんな感じなら、ペンミはもう本国で観れればいいかな〜って感じです。

良くなってくれればいいんだけど…どうだろうね。

 

 

……はい!

 

あとはね!5月の韓国でのドリコンにね!

行ってきたんですよ!!!

 

f:id:u_merci:20190714213313j:image
f:id:u_merci:20190714213320j:image
f:id:u_merci:20190714213305j:image

 

しかも今回は何と!念願の!!友達と一緒!!!!

いやったぁあああああ!!!!

 

セブチを好きになって早1年。

4回目の渡韓にして!やっと!ひとりじゃない!!!

友達がいると、まーーーじで最高に楽しかったしご飯もいろいろ食べれたし、買い物も楽しかったーーーー!!!!!

 

友人は私とほぼ同時期にSHINeeの輝きに心を奪われたテミンペンなんですが…マジでセブチちゃん、テミンと同じステージに立ってくれてありがとう。。

一緒に行けて幸せだった。

 

これまた今度語りたいんだけど、座席がない騒動に巻き込まれて、場内で1時間くらいさまよう羽目になってマジで死にかけたんだけどね。。

見つけ出した座席は机付きドセンのいい場所でした…。

あの席、本国ペンは990円で座れるんだよね……すげー世の中だぜ!!!

アイドルにお金入ってるかな?!大丈夫?!安すぎない?!もっとお金を払わせて!!!

 

f:id:u_merci:20190714213835j:image
f:id:u_merci:20190714213841j:image
f:id:u_merci:20190714213805j:image
f:id:u_merci:20190714213755j:image

f:id:u_merci:20190714213745j:image(ままむちゃん大好き!特にソラちゃん)


f:id:u_merci:20190714213829j:image
f:id:u_merci:20190714213800j:image
f:id:u_merci:20190714213816j:image
f:id:u_merci:20190714213739j:image
f:id:u_merci:20190714213810j:image

f:id:u_merci:20190714215053j:image
f:id:u_merci:20190714215100j:image

韓国はお花屋さんがたくさんあるよね!

いいなぁ!

街にも綺麗に咲いていて幸せでした。

 

なんにせよ。

楽しかったです!!

あと爆買いしすぎたね!!ハイ!!!

 

次の渡韓は8月末です。

f:id:u_merci:20190714213847j:image

 

コンセプト最高すぎない??

写真だけで息絶えそう…。

 

しかしね。

航空チケット1日間違えて取ってキャンセルできない私の話する???

おかげで31日入りだよ!!自分を殴りたい!!

悲しいけどおとなしく30日まで日本で仕事してから行くね!!

 

それでは!

次は…….なんだろね??

ソウルコンの感想かけたらいいな……

あともしもカードの話も…したいな…

ドリコンも……忘れないように…チケットとか座席とかのことも…書いときたいな。。。

へへへ。。