まいにち。

毎日を輝かせてくれるセブチへの感謝とオタク生活の日々。

もしもしカードは最高のグッズ

台風19号、みなさん大丈夫でしたか…??

今もまだ川の増水、氾濫などで避難されている方。

自宅などに被害が出た方…1日でも早く生活再建されますよう願っております。

 

12日名古屋公演のセブチのチケットをお持ちだったカラットちゃんたちのことを思うと胸が苦しくなります。

でも彼らは会える機会をたくさん作ってくれるから!諦めずにね!!

今日からの公演、また楽しみましょう…!

 

 

さて。

本当はもっと前に上げたかったんだけど…。

グッズ列に並んでいるみなさん。

これから買おうとしているみなさん。

 

『もしもしカード』もしくは『もしもカード』は買ったかい?

買ってないなら、買って。

今すぐに。。

 

そもそも、もしもしカードとは。

 

f:id:u_merci:20190715124833j:image

 

要するに購入したカードに書かれた電話番号にかけて、シークレットコードを入力し電話を切ったら、その相手から電話がかかってくるというものです。

 

このカード、いろんな界隈で販売されてるみたいなんだけど、セブチちゃんも取り入れています。

セブチが初めて取り入れたのは『もしもしカード』。

f:id:u_merci:20190715125113j:image

この時はグッズとして販売したわけではなく、おっちょなのライブ会場での購入CDに、全員との握手券(抽選)と一緒に付いてきました。

こるこるに合わせて作ったのかな☎︎

ポーズも、もしもししてますな。

 

当時、私は握手券目当てだったので、このカードについて詳しく調べぬまま、とりあえず推しの3人が欲しくて揃えました。

 

いやぁ……まさかこれがどえらい威力を持ったビタミンコラーゲン配合の最高の美容カードだったなんてね…。。

 

最初のブログに書きましたが、私はしがないオタクで、2次元も好きだしゲームも好きです。

ええ、もちろん乙女ゲームも。

ルビパもオトメイトもほぼプレイしていて、今は遙かの新作をわくわく待ってるよ…。。

 

まぁそんなわけで、シチュエーション設定が大好きなんですよね。

 

上の写真の3枚は、『もしもしカード』なので〝セブチが友達や彼氏のように電話してきてくれる〟という設定です。

 

いやいや…そんなこと言ったって、私はありとあらゆるシチュ作品を網羅してきたおばあちゃんだから…このくらいではときめかな…

 

 

やだ!!ばか!!死ぬほどときめいたわ!!!

 

なにこれ!!!!電話!!!かかってくる!!!

出たら「もしもし?今大丈夫?」ってうーたんに言われた…。。。

 

は……???

 

なに?わたしががんばりやさんだからちょっとしんぱいだよ、たまにはかたのちからをぬいてね、ぼくもがんばるからね…って…このあまいくうきとやさしいこえ!!いみわかんない!!

 

 

そっか…私達付き合ってたんだね……。。

 

これ考えた人天才。ときめきをありがとう!

 

耳元で推しが、自分のために電話をかけてきてくれて、労ってくれたり、心配してくれたり……神じゃん??

老体に染み渡って肌にもハリが出てきた気がします!!

 

そしてHARUツアーでグッズとして登場した『もしもしカード』と『もしもカード』。

 

『もしもカード』とは、その名の通り〝ifの設定でメンバーから電話がかかってくる〟というものです。

 

いやーーほんっっとに楽しかった!!

友達と全員分買って聞きましたが、全員最高だったよ!!

 

もしもカードはねー、ミンギュとホシくん優勝です!!

ミンギュは会社の後輩という設定で、ヌナキラーの名を欲しいままにした素晴らしすぎる内容でした。

完全に先輩ヌナに惚れてる後輩ワンコ…ちょうちょうかわいかった…。

こんな後輩がいたら毎日がきらめいたオフィスライフになるわ。。

 

ホシくんは……幼馴染設定でした。

おいおい誰だよホシくんの設定決めた人。

最高じゃねーか!!ありがとな!!!

スニョンくんは、お家の前で待ってくれてる付き合う寸前の幼馴染だったね。

完全乙女ゲ。ホシペンは全員聞いたか?聞いたよね??聞いて!!!

 

f:id:u_merci:20191013120251j:image
f:id:u_merci:20191013120244j:image 

 

私たちくらいオタクになると、電話が掛かってくるなら写真にも拘るし、幼馴染設定だったホシくんには幼馴染っぽい写真を探し、ハニはお兄ちゃん設定だったので、お兄ちゃんが勝手に設定した写真っぽいものをセレクトしました。

はー!たのしかった!!

 

あ。ジョンハンオッパも最高のオッパでしたよ。いいお兄ちゃん!

一緒にスーパー行ってくれるよ!!

 

 

というわけで。

今回のオデコンでは残念ながらもしもしカードのみの販売ですが…販売してくれてありがとう…ほんとにありがとう…!!

 

こんな幸せなときめきを期限内なら何度も聴けて、カードは手元に残って、録音して自分でひそやかに楽しむ分にはセーフでしょ??

1000円で推しから電話掛かってくるんだよ??

神だよ??

ぜひ!まだ体験したことない方は!体験してください!!

 

私ですか??

f:id:u_merci:20191013122106j:image

友人と一緒に聞くのを楽しみにしているので、今回のはまだ電話してないです。。

はーーー!早く聞きたい!!!

 

でもね。こんなに神グッズのもしもしカードですが。

ひとつだけ不満があるとすれば……

『カラットちゃん』呼びはやめさせてほしいな!

せっかく個人に電話掛かってくるなら、雰囲気楽しみたいやんね!

固有名詞なしで台本書いてくれたら951004万点なんだけどな!!!

ぜひ脚本家様、制作者様よろしくお願いしますね!!笑

 

いつも幸せなグッズをありがとう。

在庫も素晴らしいし(オデコン大阪、開演1時間前に行ったけどグッズほぼ残ってたよ)、

スタッフの皆さんのレジレーンも数が多くて、対応も早くて最高でした。

 

なんか現地CD販売に関して色々言ってる人たちいるけど、お前は販売開始から終了までずっとその場で細かく見てたんかい??って問いたいですね。

少なくとも私が購入した時は、みなさんとても誠実に、真面目にお仕事をこなされていて、カードの中なんて見ずに、裏側向けたまま真剣に枚数に間違いがないように手渡してくれましたよ。

当たった人には(私がいた時は高校生も、お母さんと一緒だった小学生くらいの子も、私より年上の方もいたね)

みんなで拍手しておめでとうございます〜!って声をかけてらして、とても優しかったです。

 

一部だけを切り取って『〜らしい』だけで噂を広める人たちは、ちゃんと調べて、自分の目で確かめてからにしようね。

 

やだやだ!!変な最後になっちゃった!!ごめん!!!

オデコンはまだ続くので楽しもう!!

私も老体に鞭打ってまだまだ参戦します!!

 

とりあえず今すぐもしもしカードを買ってくれ!!!!!