まいにち。

毎日を輝かせてくれるセブチへの感謝とオタク生活の日々。

幸せをありがとう

f:id:u_merci:20190903182913j:image
f:id:u_merci:20190903182900j:image

いやいや……。。

f:id:u_merci:20190903183006j:image
f:id:u_merci:20190903183011j:image

f:id:u_merci:20190903182848j:image
f:id:u_merci:20190903182840j:image 

いやいやいや……。。。


f:id:u_merci:20190903182854j:image

 

ちょっと美しすぎへん!!!???

生まれた時からピンクの髪色だったんじゃないの??!!

 

 

みなさん、こんにちは。

息してますか??

ソウルから帰国しました。うーです。

 

いや〜…………土、日公演に行って参りました。

セブチちゃんのライブ『Ode To You』、通称オデコンに。

足を運んだみなさんお疲れ様でした〜!!!

生きてる〜〜!!!!???

 

 

最初に結論から言いますね。

(大きなネタバレはしません)

 

 

イルコン全通、待ったなし!!

 

名古屋も幕張も段差作っても見にくいし音も悪いんだよな…とか、たまアリ何でキープしてないねん!とか、老体だから今回は回数減らすわぁ……とか言ってごめんなさい。

行きます。行かせてください。すみませんでした。。

 

個人的に今回のライブ構成、めっちゃくちゃ好きです!!メリハリ!!素晴らしい!!

舞台装置も演出もこれまでにない感じのもので、前回の大好きなIDEAL CUT以上に楽しかった!!

最初から最後までかっこよくて美しくて可愛くて仲良しで最高に幸せでした……ありがとな……。。

これから先の人生、13人には絶対に幸せになってもらいたい……。

幸せになって…。。

おばちゃんにできることは幸せを願って課金することくらいなので、グッズもチケットもアルバムもたくさん買うからね……へんぼっけ……。。 

 

とりあえずね。

f:id:u_merci:20190903190659j:image

座席が神すぎたよね…。。

実は最終日は自力で取れたんだけど、2日目は取れなくてどうしようかな〜って思ってたらね…

 

女神がね、現れたんですよ。

 

このブログで以前にお話ししたことがあるんですけど、前回渡韓したときにベンチで声をかけてくれたドギョムペンの韓国人の女の子がいるんですね。

その子がわざわざ連絡くれて、自分は1日しか行けないので…って譲ってくれたの…(白目)

もうね、連絡をくれたそのお気持ちが嬉しくて嬉しくて!!座席なんてどこでもいいです!!って感じだったんだけどさ。

 

なんじゃこりゃ……。。

 

お礼の言葉もお礼の品も送ったけど、それだけでは足りない…。

魔法使いになって彼女の未来は幸せなことしかないようにする…。。

本当にありがとう…!!

 

 

オデコンは日本公演が控えているので、ネタバレはしませんが、オープニングから全ペンは一度命を落とすので覚悟して臨んでくださいね。。

VCRも全員もれなくビジュアル最強の最高なので…気をつけて…。

私はミンギュの例のアレが性癖に突き刺さりすぎて悲鳴をあげました…。。

私のためのVCRだったし、むしろ私が撮影したのかな??

(HARUの映像はなんだったの…日本のセンスはなんでああなの……とか思ってなんか…ないんだから……)

 

f:id:u_merci:20190905125541j:image
f:id:u_merci:20190905125549j:image

きむみんぎゅ……すき…………。。

 

あ。そうだ。

グッズに関しては、今回は事前通販しておいたので並びませんでした。

でも開演2時間前くらいに行ったけど、まだ結構残ってて通販で買ってなかったやつを買い足しました。

Tシャツとトレカ、ピンバッジ、うちわ以外は結構残ってたイメージ。

私はもう老体なので、今後は現地のグッズ購入はこのスタイルでいこうかな〜と思ってます。

ただ事前通販は帰国後に届いてたので、今回のうちわを絶対会場で振りたい!とか、今すぐトレカ開封して交換探したい!みたいな人はやっぱり並ぶしかないと思います〜。

 

あと、旧カラット棒は会場のオートに対応してなかったので、新しいものを買うことをおすすめします!

スノードームみたいにキラキラしてて可愛いし、みんな13人を照らす光のひとつになりたいでしょ??

私は、1日目に旧カラット棒が対応してないことを体感し、2日目に新カラット棒を購入したため、鈍器2本抱えて帰国したからね…。

私の気持ちを察して……。。

(イルコンが対応してたらごめんね)

 

 

カラットゾーンのトレカは

f:id:u_merci:20190905130122j:image

無事に揃いました!わーい!

 

会場のトレカ交換では、日本人多くてハニ求めてる人多かったねー!

私は自分用に確保していたミンギュセットを、現地カラットちゃんにハニセットと交換してもらいました…。。

ありがとミンギュ…さよならミンギュ…。。

(ミンギュのセルカver余らせてる人がいたら…ご一報ください…笑)

 

まぁそんなわけで、今ツアーの細かい感想はイルコン終わったらまた改めて書けたらいいなと思います。

 

その前にもうすぐカムバですね!!

f:id:u_merci:20190905195329j:image
f:id:u_merci:20190905195316j:image
f:id:u_merci:20190905195325j:image

 

神……世界に感謝……。

みなさんはどのバージョンが好きですか…?

わたしは……あえて言うなら……チークが可愛すぎるHope verかな……!

5形態、どんなビジュアルになるのかな〜?!

毎日幸せだし、5バージョンのセブチが見られるなんて最高だよ!

お金の出し甲斐があるってもんですわ!!

 

今回の活動も素敵なものになりますように。

幸せになってくれ〜!!

 

 

【余談】

今回、政治的な問題などもあり、いろんな人からいろんな意見をもらう中で渡韓しました。

正直なところ私は心配してなかったし、そもそも旅行は全て自己責任だしね。。

 

結局のところ、相変わらず出会った韓国の人たちはみーんなほんっとに親切だし、優しかったです!

バスの運転手さんも、私が荷物を抱えてたらわざわざ運転席から降りて運んでくれたし、

1人で食べに行ったご飯屋さんのお母さんは、日本から来たの〜?ありがとうね〜!って飲み物サービスしてくれたし、

コンビニ店員のお兄さんにおすすめのカップラーメンを聞いたら、日本のカップヌードルに勝てるものあるかな…僕は日本のラーメンが大好きだよ〜!って言われたし。

 

あと、今回ちょっとした縁あって、大統領府や大使館関連の施設に行きましたが、日本に対するデモはやってなかったなぁ。

大使館関連の施設の前には現地警察の方がいたけど、中に用があるんです〜って言ったら、どうぞ!って笑顔で通してくれました。

 

現地では、今は自国の政治不信への関心の方が遥かに高いですね。

まぁタイミングがタイミングだったこともあるかもだけど(例の11時間会見の時だったからね)

ニュースも結構見てたんだけど、日本とのことは、ほぼやってなかったなぁ。。

日本のメディアは煽りすぎだな〜って改めて思いました。

 

どこの国も良い人がいるし、悪い人がいる。

好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

気を緩めすぎるのは良くないけど、心配しすぎるのはもったいない。

それが私の感想です。

このタイミングに行けて、自分の目で見られて、私は良かったなと思いました。

今レート最高だし、飛行機安いし、またすぐ行きたいなぁ!